トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年、あけましておめでとうございます

皆様、今年も宜しくお願いします。

ほんとは元日にでもアップしたかったのですが、元日・二日ともに飲み潰れていましたので正月三日間をダイジェストで!!

元日~朝5時に起床し初詣へ。
自宅の近くにある全国的に有名な「太宰府天満宮」へは行かずに、交通安全お守り発祥の地

宗像大社へ

太宰府天満宮に行く人が多く高速も渋滞しているのでは?ということで午前5時半に自宅を出発し、筑紫野インターから高速経由で一路宗像大社へ
が、高速もスイスイ~国道3号もスイスイ~と全く渋滞なし(走ってる車もほとんどなし)
ということであっという間に到着~♪
お祓いの後、お参りして
「開運くじ」
にチャレンジ!!
1回目は18等と残念な結果だったため、満足できずに再度チャレンジ!!
すると何と
5等に当選!!
奇跡です。正月早々奇跡が起きました。なんと虎の置物(大)に当選しました。
これで今年の運は使い果たしたようなのでもう今後は期待しないことにします。
そして、その後は宮地嶽神社へもお参りにいきその後は嫁の実家へ。
で、朝から昼間まで飲んでその後は昼寝・・・で、夕方散歩のついでに近くの神社でお参りして三社参りは終了~その後また飲んで撃沈し、元日は酒浸りの一日でした。


二日~お墓参りのあとは北九州市のいのちのたび博物館にて「布の心展」を見てついでに常設展をまわる。
私は3回目ですが妻は初めてとのこと。
布の心展では昔は布がいかに大切であったかのか、昔の生活がいかに大変であったのかを学び、常設展では地球の誕生から、生命の進化、人類の進化を学ぶ。
はっきり言って最高でした!!
マジでまた行きたいと思いました。
行きたい人はまた一緒に行きましょう!!

その後は自宅の外構工事の構想を練るために新興住宅街を巡る。
近くの駐車場に車を止めて付近の家の庭等をジロジロと見て巡る(はっきり言って怪しい人たち状態でした)

そして帰りに南海部品で謎の部品を注文して帰宅♪

そして、新年二日目の夜も飲んだくれて更けていくのでした。


本日~午前中はマイホームの資金計画を再度検討し午後からは打ち合わせへ。
思ったよりも早く着きそうだったので途中我が家の進行状況を確認しに行くと、何とすでにサッシが取り付けてありました。
予想以上の進み具合にびっくり!!
打ち合わせを終えて帰宅後は本年の走り初めにシャリー(トド)&KSR(もっち)で出撃~♪
峠の上りでは完全にパワー負けして後ろから突っつかれる(グサリ
が、下りは地の利を生かし五分にもちこむもののやはり4stの50ccと2stの80ccでは話になりません。
免許取り立ての頃ならまだしも、すでにホーネットで鍛えられたライダーですからね(汗
まあ喜ばしいことではあるのですが・・・
と、楽しかったものの寒さには勝てず、買い物をさっさと済ませてすぐに帰りましたとさ~

と、新年早々飲んだくれてばかりですが、今年もよろしくお願いします。
今年も寒くてもツーリングにいくぞーーー!!!  おーーーー!!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-01-03 23:05 | 生活