トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ばやき( 14 )

みなさん今晩は!!
約3年半の沈黙を破り、あの「トド旦那」(どの「トド旦那」?)が帰ってきました。
この3年半の間に家族構成や愛車構成にも変化がありましたが、その辺は今後明らかにしていくことにしたいと思います。
みなさん、また、どうぞよろしく!!
[PR]
by hitotadaohba | 2014-09-10 21:56 | ばやき

近況報告2

またしてもみなさんお久しぶりです(汗

約2ヶ月と10日ぶりの更新となります。
湿気にとろけそうになりながらも必死に生きております。
最近までは仕事の忙しさのあまり(今も忙しいですが・・・)家に帰っても風呂→ご飯→寝るの繰り返しでパソコンに向かう気すら起きませんでした。

ですが、やっとパソコンに向かう気にもなってきましたので、これからは少しずつ更新していきたいと思います。

近くにおこしの際はお声を掛けてくださいね~
何もおもてなしはできませんが新居にご招待したいと思います。

それでは~
[PR]
by hitotadaohba | 2010-07-05 22:36 | ばやき
はい!!大好きです!!


我が家の最近のブームはハイボールです!!
毎日飲み過ぎのためボトルが空になってしまいました(汗
c0193150_23313237.jpg

で、補充のボトルを買ってきたのですが
c0193150_233257.jpg

何か変ですね

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



c0193150_23331079.jpg
当然です!!サイズが違いますから!!
c0193150_23334128.jpg
サントリーオールドと比べるとこんなに大きいです!!(嘘です)
c0193150_2334480.jpg

今夜もハイボールとともにふけていきます!!

皆さんは何がお好き~♪ですか!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-25 23:59 | ばやき

主水死す!!

先日藤田まことさんが亡くなられた事を、ニュースで知りとてもびっくりしました。

私としては、仕事柄というわけではないですが、必殺シリーズの「中村主水」こそ人生の目標としていただけに残念でなりません(涙

      一に要領、二に要領、三、四に要領、五に昼寝

      一掛け、二掛け、三掛けて、仕掛けて、殺して日が暮れて・・・

そんな昼行灯でもやるときゃ、やる!!ってところがよかったです。

藤田さんが亡くなったその日に必殺シリーズの新作の台本が届けられたそうで、台本は主水さんと一緒に棺に入れられたそうです。
天国でも中村主水を演じているんでしょうね。

ほんとに、また1人素晴らしい俳優さんがこの世を去り本当に残念です。


藤田まことさん(中村主水)のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-19 21:54 | ばやき
現在こちらは雨が降るのか降らないのか微妙な天気です。
コレが一番困ります・・・

昨日は天気予報で夜からしか降らないと言っていたので、朝からインプを洗車したらお昼には雨・・・
せっかくVFRも洗車しようと思っていたのですが、諦めました。
が、諦めて家の中にいると雨は上がり今度はいっこうに雨が降る様子も無し・・・

そんなこんなで結局昨日の雨はお昼パラッと降っただけでした(汗



で、今日の朝の天気予報では降水確率が30%だったのに未だに雨は降ってきません(怒
今週末は天気予報に振り回されっぱなしです(涙


は~早くVFRの洗車がしたい!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-14 16:11 | ばやき

早いもので・・・

今年も残すところあと351日となり・・・じゃなくて、気づけばブログ開設から1年が経過していました。

この一年でいろいろな方と出会い一緒にツーリングをすることもできました。
ほんとによい一年でした(更新はなかなかできていませんが・・・)

なんだか、年末の挨拶の繰り返しみたいですが、2年目もみなさんよろしくお願いします。





実は、ついにVFRが進化したのですが、ここ最近の悪天候により、作業するだけで精一杯で写真を全くとっていませんので、次回更新の際にアップしたいと思いますので、おたのしみに~
[PR]
by hitotadaohba | 2010-01-14 22:02 | ばやき

立ち上がれガンダム!!

セブンイレブンのガンダムくじで

c0193150_727233.jpg

ガンダムヘッド貯金箱があたりました。
VFRで買い物に行ったのですが、トップケースにも入りません。
でかいです!!




しかも、この貯金箱はお金を入れると

c0193150_7272976.jpg

起動音とともに目が光ります!!
まさかの大当たりに本人もびっくりです。(でも嫁さんからは、「また物が増える」と怒られました




本当は
c0193150_7274578.jpg

これでも当たればいいな~と思っていたのですが、これも一緒に当たりました(じつはこれ以外にも色々と・・・)

大人買いって素敵ですね。

でも実は
[PR]
by hitotadaohba | 2009-11-26 07:36 | ばやき

無事出所しました

八月末から約1ヶ月間、無事おつとめを終え、先日無事出所してきました。




と言うのは冗談で・・・




八月末から約1ヶ月間、福岡市のとある研修施設で


自動車三級整備士(シャシ三級)


の講習を受け、昨日国家試験を終了し本日から無事原隊復帰しました。




しばらくトド旦那を休止しているうちに、皆さんブログを一新されたり、マシンを一新されたりしているようで、とてもびっくりしました!!

今後も、写真は少ないと思いますが(出来るだけ多くしたいのですが・・・)頑張って更新していきたいと思いますので、みなさん、生暖かい目で見守ってください。

それでは今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by hitotadaohba | 2009-10-05 20:32 | ばやき

GW

ですが、どこにも行かず、さらに今日は仕事をしています。

でも、あしたの昼には


キリンビールでビールの飲み放題


なので、頑張って仕事します。


さらに、6日は阿蘇へツーリングの予定~♪♪

なので次回こそは写真をアップ出来ると思いまーす!!
[PR]
by hitotadaohba | 2009-05-04 19:05 | ばやき

またしても・・・

雨・雨・雨・雨・・・・・・・・・・・・・・・・・

とぼやいてもしょうがないので・・・明日は妻が頑張って稼いでいる間にVFRを洗車します。(ついでにくろハチも・・・)

日曜は天気が良くなるそうなのでプチツーにでも・・・・と計画中・・・・

カキ食いてぇな~~~~~~~~~~


カキ食いに行くかな~~~~(すでに頭の中はカキ小屋を妄想中)


さあ。。。どうなることやら。。。。
[PR]
by hitotadaohba | 2009-03-13 22:21 | ばやき