トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛しのシャリーちゃん

ついに梅雨本番って感じで雨がすごいですね~

こんなに雨が降る日は通勤快速号「シャリーちゃん」の出番です。

足はべったりつくし、パワーがないからケツもスライドしないし、なんと言っても燃費がいい!!

晴れた日はちょっとパワー不足を感じますが、雨で気持ちが沈んだ日は「シャリーちゃん」万歳です。

(でも実はロータリーのチェンジペダルは苦手です)

今週はほとんど雨なので「シャリーちゃん」と過ごす日が多くなりそうですね。




雨も嫌いじゃないですが、今週末は遠出の予定なので・・・晴れてくれ!!っとは思うんですが・・・

晴れるといいなぁ~
[PR]
by hitotadaohba | 2009-06-29 22:07 | VFR

現在・・・

福岡都市高速で車検中のプレ男の代車(レガシィアウトバック2500ターボ)が故障したため、じゃぱん・おーともーびる・ふぇでれいしょんのレッカー車でけん引されながら車屋に向かっています(T_T)
まじで勘弁してほしいです(;`皿´)


まあいろんな意味では面白いですけど( ̄∀ ̄)


はぁ~(-o-;)
[PR]
by hitotadaohba | 2009-06-23 17:10

蛍を見ようツー 第2弾

実はまた今日も蛍を見に行こうかと検討中です(別の極秘プロジェクトがメインなのはヒミツ♪)


場所は相変わらず某所(山奥)


極秘プロジェクトの内容は明かせませんが、かなりムフフです。


さて、明日は昼まで仕事なので昼からはバイクを磨こう!!
[PR]
by hitotadaohba | 2009-06-17 01:06 | VFR

ホタルを見ようツー

昨日は夕方からホタル見物ツーにくろハチと2台で行ってきました!
午後6時に自宅を出発し、冷水峠~夜須高原~白坂峠を経由し秋月市街へ。
秋月市街に着いた時点でまだ6時40分だったので、少し遠回りして江川ダム~やまめ山荘を経由して目的地を目指す。
途中トイレ休憩のためやまめ山荘を通り過ぎて道の駅小石原へ。
道の駅小石原の時点で時間は7時20分になっており、辺りも少しずつ薄暗くなってきたので、来た道をやまめ山荘方面へ引き返す。
やまめ山荘からは、荒れた路面・ガードレールのない断崖絶壁の狭い道路を通って目的地へ♪


途中ふとバックミラーにめをやると、離されることなく一定の距離でくろハチがついてきていることに気づく。
今までならこんな峠道を走ると必ずバックミラーから消え去っていたのに、今日はピッタリとついてきている。
試しに少しずつペースを上げてみたが、それでもついてくる。
上達ぶりにチョットビックリ&チョット悔しくなり一気にペースを上げる(コーナリングの・・・ですよ)


ふふふ


さすがについてこれない様子(大型と250の性能差を考えれば当然の話)


とまあ最近の上達ぶりは確かにヤバイッス



目的地に着いた頃はちょうど暗くなり、ポツポツと辺りにホタルの光が・
やっぱりここは最高です。
例えるならば夏のクリスマスツリーといったところでしょうか


と感動しつつも晩ご飯がまだだったので 早めに帰路につきました。
今がピークなのでもう一回位は行きたいな~と検討中です!








今回も携帯からの投稿なのでまた写真なしですが、まあみなさん想像しながら読んでやってください!!
[PR]
by hitotadaohba | 2009-06-15 18:17