トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はい!!大好きです!!


我が家の最近のブームはハイボールです!!
毎日飲み過ぎのためボトルが空になってしまいました(汗
c0193150_23313237.jpg

で、補充のボトルを買ってきたのですが
c0193150_233257.jpg

何か変ですね

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



c0193150_23331079.jpg
当然です!!サイズが違いますから!!
c0193150_23334128.jpg
サントリーオールドと比べるとこんなに大きいです!!(嘘です)
c0193150_2334480.jpg

今夜もハイボールとともにふけていきます!!

皆さんは何がお好き~♪ですか!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-25 23:59 | ばやき

主水死す!!

先日藤田まことさんが亡くなられた事を、ニュースで知りとてもびっくりしました。

私としては、仕事柄というわけではないですが、必殺シリーズの「中村主水」こそ人生の目標としていただけに残念でなりません(涙

      一に要領、二に要領、三、四に要領、五に昼寝

      一掛け、二掛け、三掛けて、仕掛けて、殺して日が暮れて・・・

そんな昼行灯でもやるときゃ、やる!!ってところがよかったです。

藤田さんが亡くなったその日に必殺シリーズの新作の台本が届けられたそうで、台本は主水さんと一緒に棺に入れられたそうです。
天国でも中村主水を演じているんでしょうね。

ほんとに、また1人素晴らしい俳優さんがこの世を去り本当に残念です。


藤田まことさん(中村主水)のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-19 21:54 | ばやき
現在こちらは雨が降るのか降らないのか微妙な天気です。
コレが一番困ります・・・

昨日は天気予報で夜からしか降らないと言っていたので、朝からインプを洗車したらお昼には雨・・・
せっかくVFRも洗車しようと思っていたのですが、諦めました。
が、諦めて家の中にいると雨は上がり今度はいっこうに雨が降る様子も無し・・・

そんなこんなで結局昨日の雨はお昼パラッと降っただけでした(汗



で、今日の朝の天気予報では降水確率が30%だったのに未だに雨は降ってきません(怒
今週末は天気予報に振り回されっぱなしです(涙


は~早くVFRの洗車がしたい!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-14 16:11 | ばやき
といことで土曜日に佐賀県佐賀市の昭和の学校「元気村」へ職場の同僚とツーリングに行ってきました。

今回の目的はタイトルにもある「学校給食食べ放題」でして、何と600円と格安なのです。

今回のツーリングは給食が目的のため集合時間はちょっと遅めの午前9時30分で、集合場所はイオンモール筑紫野の駐車場

が、午前9時・・・メンバーの一人(後輩その1)から
「昨日飲み過ぎて寝過ごしました・・・昼に現地集合します・・・」
との連絡が・・・二日酔いが心配だったので
「オイオイ・・・大丈夫か??」
と確認するも、ただ寝過ごしただけで二日酔いの心配はない様子。
現地の集合時間と集合場所をツーリングマップルで大雑把に教え自宅を出発(コレが後々尾を引くことになるとは・・・)
で、ガソリンを入れて集合場所のイオンモール筑紫野の駐車場へ。
自宅からすぐ近くなので9時15分に到着し、ほぼ同時に1人(後輩その2)が合流しました。
2人でもう1人を待っていると9時25分にもう1人のメンバー(先輩)から
「今から家を出てガソリンを入れてくるので少し遅れます」
と電話が「・・・」となりつつも先輩なだけに文句も言えずただ「了解!!」
と答えるしかありませんでした。それを聞いた後輩その2は寒さに耐えきれず「コーヒー買ってきます」
と行って自販機へ走っていきました(内心、今日は途中休憩ないのにトイレはどうすんだ?と思いましたが時すでに遅し・・・)
ちょっと遅れて先輩が到着し、一服の後、出発!!
今回は走りメインということでK17~K31~K46号経由で快走中、急に後輩その2が「す・すいません・・・トイレに・・・」
と言い出しました。「ほれ見ろ・・・だから言ったのに・・・」といいつつも予定より少し早かったので道の駅吉野ヶ里に寄り道してトイレ休憩。
ここでまた一服の後、出発。
再度K46号に戻り快走する。
途中コーナリング中に後輪が流れ冷やっとしたものの、転倒することはなく一行はさらに加速してゆく。
が、しかし、標高が一番高い所にさしかかり一行はさらに冷やっとする。
なんと、まだ山盛りの雪が畑や法面に残っていました。
外気温度計は1℃を指しておりほんとに冷やっとしました(後輩その2は鼻水をたれていたとか・・・)
それから少しするとR263に出てあとは国道をのんびりと走り(前にノロノロ運転の車が・・・)目的地に予定通り到着。このとき午前11時20分。
後輩その1との待ち合わせは11時30分だったのでトイレ休憩がてら待つことに。
ここで今回の参加者のバイクを紹介
c0193150_2225638.jpg
ホンダVFR(赤トド号)&ホンダCBR1000(後輩その2号)
このCBRはめちゃ早です。かなり軽いし。
c0193150_22252143.jpg
ホンダX-4(先輩号)このバイクのエンジンは後々CB1300SFにも搭載されるエンジンを搭載しており、見た目よりもかなりスポーティなのです(ちなみに、先輩に「CB1300SFと同じエンジン」と言うと「X-4が先に販売されたからCB1300SFがX-4と同じエンジン」と怒られます)

少し待ちましたが、後輩その1が到着しないので電話してみるが出ない・・・ということは、こっちに向かっている途中と思われ12時00分までは待つことに
c0193150_22253766.jpg

先輩は空腹感を紛らわすため近くの軽トラの荷台に乗っていた犬に話しかけていました(笑


が、いくら待っても後輩その1は到着せず、何の連絡もないので腹ぺこ3人衆は後輩その1を見捨て、いそいそと給食室へと向かったのでした。
給食室の入り口でお金を払い30分間の給食食べ放題タイムスタート!!
食べるのに夢中で写真はありませんが、ハンバーグやミートボール、カレーに唐揚げ、サラダに煮物まで、中にはこんな給食あったっけ?と思う物までありましたが、寒さと3人の食欲の前にそんなもの関係ありませんでした(笑

いざ食べ始めると3人とも終始無言・・・食べるのに夢中で気づけば30分の給食タイム終了。
それでも何度かおかわりして腹一杯になりました。

で、給食室を後にした一行はお土産コーナーを物色するも、満腹3人衆の気に入る物もなくまたしても一服タイム・・・といっても私はたばこは吸いませんけどね。
この一服タイムを終える頃になってようやく後輩その1から電話が・・・「今??にいるんですけど・・・」 「へ?全然ちがうやん」と思い彼の場所からここまでの道を説明するもちんぷんかんぷんな様子・・・結局来た道を戻るように指示して、こちらから迎えに行くことに・・・

走ること10分ようやく本日のメンバーが全員そろいました。
c0193150_22255375.jpg

後輩その1は奥から2番目のカワサキZZR1100です。
みんな間隔をあけて駐車してますが、駐車場がガラ空きだったからこうなっただけであって、決して仲が悪いということではありませんよ(汗

その後は4台で三瀬付近の峠道を気の向くまま2時間ほど走って帰路につきました。

帰りに寄ったコンビニが
[PR]
by hitotadaohba | 2010-02-01 22:45 | VFR