トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は炎天下のなかVFRのオイル交換をしました。
今まではドリームで純正のG3オイルを入れていたのですが、せっかくマイホームに移ったことですし(節約にもなるし)今回は自分でオイル交換をしました。

で、今回使用したオイルはこちら
c0193150_20481245.jpg

MOTUL 5100 15W-50

夏場の炎天下で使用も考え今回は少し硬めのオイルにしてみました。
100%化学合成油ではありませんがエステル配合のため値段の割には良いオイルといえるでしょう。
交換中にオイル吸収パックのビニール袋からオイルが漏れるというアクシデントもありましたが無事交換完了!!
少し乗ってみた感想ですが

予想以上に硬い!!

鈍感な私でもわかるくらいに硬いです。
でも、これから炎天下での使用を考えるとまあまあ良い感じです。
まあ、少し燃費は悪くなりそうですが・・・


次にのり助さんと森さんからご要望のあったKOMINE ストレッチメッシュグローブ アーラのインプレッションですが

値段の割には良品です!!

特徴は下記のとおりです。
良い点
①デザインもシンプルでかっこいいです!!
②メッシュグローブなので通気性は抜群でかなり涼しいです。
③手のひらの部分はゲルパッドのおかげで振動も軽減され長距離使用にも耐えられそうです。
いまいちな点
①ほとんどが黒なので信号停止中は焼けるように熱いです。(まあほとんどのグローブは黒いものが多いのですが)
②入り口が狭いので脱着が少し不便です。

総合点としては80点といったところです。
コストパフォーマンスにも優れ走る分には特に欠点もないため通勤にはもってこいのグローブです。
以上オイルとグローブのインプレッションでした。


あー日焼けのあとが痛い・・・
[PR]
by hitotadaohba | 2010-07-19 21:09 | VFR
今持っているゴールドウィンのメッシュグローブは8000円もする高級品で、雨の日に使用するのはもったいない。
しかも指先の部分は革なので雨の日にグローブを外すと指先が真っ黒という悲惨な状況になるため、最近雨の日は軍手を使用していましたが軍手じゃバイクは乗りにくい。
という状況を打破したいと思っていたところ職場でバイク用品の購入者募集があったので通勤用のメッシュグローブを購入することにしました。

で、購入したのがコレです。

c0193150_2050165.jpg

KOMINE ストレッチメッシュグローブ アーラ

通勤には不要なごつごつしたプロテクターもなくシンプルな一品。
しかも職場の団体割りで定価2730円1560円とお財布にも優しいのです。
早速明日から使用する予定ですが明日も大雨の様子・・・
何とか通勤時間帯だけでも晴れないかな~と思いつつ久しぶりにバイクネタを載せてみました。

週末はVFRのオイル交換予定なので次回はその記事を載せたいと思います。
早く梅雨よあけろ!!
[PR]
by hitotadaohba | 2010-07-14 21:01 | VFR

近況報告2

またしてもみなさんお久しぶりです(汗

約2ヶ月と10日ぶりの更新となります。
湿気にとろけそうになりながらも必死に生きております。
最近までは仕事の忙しさのあまり(今も忙しいですが・・・)家に帰っても風呂→ご飯→寝るの繰り返しでパソコンに向かう気すら起きませんでした。

ですが、やっとパソコンに向かう気にもなってきましたので、これからは少しずつ更新していきたいと思います。

近くにおこしの際はお声を掛けてくださいね~
何もおもてなしはできませんが新居にご招待したいと思います。

それでは~
[PR]
by hitotadaohba | 2010-07-05 22:36 | ばやき