トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みなさんお久しぶりです。
今年も今日で(あと一時間で)終わりますね。

今年はブログを始めたり、バイクを通じていろんな人と出会ったり、三級整備士の資格を取ったり、マイホーム計画を進行させたりと非常に充実した一年でした。

来年も充実した一年にするために頑張っていきたいと思います。

最近は更新がなかなかできていませんが皆さん来年も生暖かい目で見守ってください。

それではみなさん良いお年を!!
[PR]
# by hitotadaohba | 2009-12-31 23:00 | 生活
さっき本屋で月刊YMを買ってきたのですが・・・



こんな
c0193150_2317688.jpg

付録がついてました!!


今日はコレを見ながら、来週参加予定のホギホギツーリングのイメージトレーニングをしよう・・・
[PR]
# by hitotadaohba | 2009-12-03 23:19 | VFR

地鎮祭~奇跡的に快晴

今日は新居が建つ土地の地鎮祭でした。
c0193150_2155646.jpg

結納・結婚式と雨・雨・雨でしたが、営業担当者が強烈な晴れ男だったらしく見事に晴れました!!

厳かな雰囲気ななか、短い時間で地鎮祭は無事終了!!

来月1日が着工、20日が上棟(予定)です。
今後もちょこちょこアップしていきますのでお楽しみに~
[PR]
# by hitotadaohba | 2009-11-28 22:34 | マイホーム

立ち上がれガンダム!!

セブンイレブンのガンダムくじで

c0193150_727233.jpg

ガンダムヘッド貯金箱があたりました。
VFRで買い物に行ったのですが、トップケースにも入りません。
でかいです!!




しかも、この貯金箱はお金を入れると

c0193150_7272976.jpg

起動音とともに目が光ります!!
まさかの大当たりに本人もびっくりです。(でも嫁さんからは、「また物が増える」と怒られました




本当は
c0193150_7274578.jpg

これでも当たればいいな~と思っていたのですが、これも一緒に当たりました(じつはこれ以外にも色々と・・・)

大人買いって素敵ですね。

でも実は
[PR]
# by hitotadaohba | 2009-11-26 07:36 | ばやき

20000キロの節目

本日赤トド号の走行距離が20,000キロに到達しました。
購入から1年ちょっとで12,000キロですから結構走りましたね。

今日はオイル交換に行ってきましたが、交換後のエンジンの吹け上がりの良さは最高です。
まだまだ、現役で頑張ってもらえそうです。

そろそろ、タイヤも硬化してきたのですが、まだ溝は少し残っているので、どんなタイヤに変えようか迷っています。
少しグリップのいいやつに変えるか、ライフ重視にするかですが、どうせ硬化して使えなくなるのであれば、少しグリップのいいタイヤにして、硬化する前に使い切るのがベストかな~と思います。
通勤でも使うバイクなのでライフとグリップを両立させたいのですが、なかなかそんなタイヤはないので理想に近いタイヤを探しています。

しばらくはタイヤ検索の日々が続きそうです・・・

今日は
[PR]
# by hitotadaohba | 2009-11-21 14:02 | VFR