人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW最終日は阿蘇へ出撃

5月6日はたついち朗さんが遠路はるばる九州へお見えになるということで、早起きして一路


阿蘇~大観峰へ・・・


が、、、、、、予想以上に時間がかかってしまい、約束の時間を大幅に遅れて大観峰に到着。

たついち朗さんすみませんでした@(;・ェ・)@ノ 反省…

たついち朗さんと合流後は展望台から阿蘇五岳を望む。

GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_19374061.jpg

大観峰にて

GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_1938409.jpg

大観峰での3台と写真家たついち朗さん


たついち朗さんの先導のもと、大観峰から草千里まで移動し森さん、チラシさん、たばこまんさんと合流!!
GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_193978.jpg

草千里にて~左から
             たばこまんさん~CB750
             たついち朗さん~VFR800-1型
             森さん~VFR800-2型限定車
             チラシさん~VFR800-2型限定車
             くろハチ号~ホーネット250バレリーナ仕様
             赤トド号~VFR800-2型自作フルパワー仕様

何気に森さんが私の視界から逃げるように、チラシさんの後ろに隠れていたので

???

と思っていると、どうやら『くろハチ日記』の影響で私のことを


鬼軍曹


か何かと勘違いされていたみたいです=( =`д´= ;)⇒グサッ
まあソフトクリームを食べながら何とか誤解は解けたのでよかったです!!

その後みんなで

記念撮影をしよう!!

ということになり、行き交う車の隙を縫ってパチリ!!
             
             
GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_19413598.jpg

その様子
写真家 たついち朗さん 森さん たばこまんさん


話も落ち着いたところで、噂の橋へ向かうことになり、チラシさんの先導で

阿蘇望橋へ

ここは日本でも珍しい、木造の屋根つきの橋です。
しかも、ほとんど車も通らない穴場。
ここでは、チラシさん・たついち朗さんと一緒にVIDEOを撮ってもらいました。
GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_1942145.jpg

阿蘇望橋とVFR(赤トド号)

そして、おなかがへったのでチラシさんおすすめの

山水亭



噂ではかなり行列のできるお店と聞いていましたが、午後2時過ぎということもあり、並ぶこともなくすんなり座れましたが

横の酔っ払いオッサン・オバハン軍団がうるさかったヽ(`Д´#)ノ

です。

みんな同じおむらいすセットを注文し、それぞれ思い思いの角度からデジカメでパチリ。
でもたついち朗さんだけ角度が全然違ってました。
たついち朗さんみたいに撮ればもっと美味しく見えるんだろーなーと思いました。
GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_19425819.jpg

噂のおむらいすセット

食事も終わり談笑をしていると時間はすでに午後3時半|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
帰るのに最低でも2時間はかかるので、名残惜しかったですが、みなさんとお別れしましたヾ(゚´Д`q゚+o。o。o+゚ばぃばぃ゚+o。o。o+゚p´Д`゚)ノ゛

帰る途中たまたま日本一の大吊橋を発見し、渡ることなく眺めて帰りました。
GW最終日は阿蘇へ出撃_c0193150_19431321.jpg

夢・大吊橋

その後は玖珠でバイクに食事をさせ、高速でビヤーーーーーーーーッと帰りました。

VFRに乗り始めて初のツーリングの途中に給油をするロングツーとなりました。
燃費も過去最高の

17.6km/ℓ

を記録する最高のツーリングでした。

たついち朗さん、森さん、チラシさん、たばこまんさん本当に有難う御座いました!!
by hitotadaohba | 2009-05-07 18:30 | VFR