人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トド旦那の日常(車・バイク・ぼやき中心)を徒然なるままに綴った日記


by hitotadaohba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!

今日は土曜日の振休のためお休みでした。
家に一人でいると無性に海岸線を走りたくなりVFRで出撃しました。
先週の寒波による峠道のチェーン規制が気になりましたが、どうやら週末が暖かかったためほとんどが解除されていました。
海岸線を走るだけなら、都市高を使ったほうが便利なのですが、久々のソロツーですので峠道を選択し一路福岡の西部を目指します。

途中道に迷いながらも無事目的地に到着。
今日の目的地は福岡市西区~糸島市(旧志摩町)の海岸です。
気持ちよく海岸線を流していると白い鳥居と大きなしめ縄のある夫婦岩を発見。
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_22424174.jpg
しめ縄の重さは何と1トンもあるそうです。
もう少しいろいろな角度から写真を撮りたかったのですが、ちょうどいい場所でカップルがイチャイチャしていたので邪魔しちゃ悪いな~と思い、一人でVFRの写真を撮ることに。

ここで、また少し成長したVFRをご紹介します。
真横から見るとこんな感じです。
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_22431692.jpg
この写真ではよくわからないので、もう少し寄って見ましょう。
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_22434097.jpg
お気づきのとおりセパハンからバーハンドルに変更になっています。
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_2244366.jpg
反対から見るとこんな感じです。
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_22441960.jpg
座席からはこんな風に見えます。
バーハンドルに交換したおかげで上体が起きるので腕と腰にかかる負担がかなり軽減されました。
その反面上体が起きた事により走行風をもろに受けるようになりました(ゆっくり走る私にはマッタクモンダイナイデスケド・・・・)
久々のソロツー~赤トド号は未だ成長中!!_c0193150_22443369.jpg

ついでにタイヤも・・・
ダンロップスポーツマックスGPR-100からミシュランパイロットロード2に交換しました。
まだ皮むきが終わったばかりなのでこれからこのタイヤの特性を把握していきたいと思います。

海岸線を走ることができ満足したので、特に寄る場所もなく帰りは素直に来た道を戻りました。
今日は気温が12度と暖かかったので久しぶりに寒さを忘れて走ることができました。


途中牡蛎小屋を見つけましたが、一人で入る勇気がなく牡蛎は断念しました。
今度は牡蛎小屋に突撃だ~
by hitotadaohba | 2010-01-18 23:20 | VFR